ピラミッドに出てくる(最初からいるんだけど)ミーソスがど〜しても倒せません(&# ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

ピラミッドに出てくる(最初からいるんだけど)ミーソスがど〜しても倒せません(>_<)
レパルドとザッパ、ザッパとダイソンなども一緒にお供して戦ったのですが、なぜか倒せないのです。
倒す方法や、HPなどを教えてくださいッ

回答(1)

カラカラ砂漠にアッタク開始時(コロモック出発時)はピエトロ LV18、メル LV18、レパルド LV15、で出発し、ピラミッドについたときはピエトロ LV19、メル LV19、レパルド LV16になっていました。(おかげでカラカラ砂漠探索率100%だったことが後でわかりました。)

ダイソンからレパルドに変えたのは勘ですが、大正解で、ダイソンに比べ反応が素早くてイライラせずに済みました。また出かける前に彼の武器をトライデントに変えたり、3人の防具もできる限り強化しておきました。彼はLVがあがるに従って直接攻撃や聖攻撃だけでなく、回復技も炎攻撃も自然に使えるようになります。(あるとき、いきなりファイア・ボール攻撃をした時には驚きました。)また、メルと違って意外とうたれ強いですよ。ただミーソスの最初の一撃のときにはちょっと心配しましたが、自分でちゃんと考えて攻撃します。私はピエトロは「毎回指示」、メルとレパルドは「自由攻撃」にしています。この時点で聖攻撃・回復技・補助技が強いのはやはりメルだと思いますので、ちょっと気に入らないところもありますが、彼を使うしかありません。

ピエトロ、おもに(ミーソスには効きませんが)炎攻撃(敵全体攻撃が可能なファイア・ウォールが時にとても便利、MP5使用)+聖攻撃、メル、聖攻撃(ってこれしかない!?)、レパルド、直接攻撃+聖攻撃+ちょこっと炎攻撃、って感じでしょうか。

もちろんくすりはしっかり9個ずつ、特に「ありがたい水」は必ず9個を。たとえ途中で手に入れられてもそこに置いておくか、その時少ない人に手持ちの一つをあげてMPをフルにし、手に入れたのを荷物に加えればいいだけですから。