パワプロアプリで、10連ガチャ未経験の方限定のSR確定ガチャが来たのですが、パワ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPhone/iPod touch」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

パワプロアプリで、10連ガチャ未経験の方限定のSR確定ガチャが来たのですが、パワーストーンが足りておらず、回せません。第一回と書いてあったので、もし第二回が来るならそれまでに貯めときた いのですが第二回目のガチャは来るのでしょうか?

回答(1)

表示されているSレア確定ガチャは表記通り「48時間以内に1回しか」回せず、それ以上時間が過ぎたら権利は消え、画面から消失します。
なので課金前提のガチャですね。課金するかしないかの判断は質問者様に任せます。

Sレア確定ガチャはその最初の以外はほぼありません。あったとしても通常の10連を2?3度回して「次はSレアあげるからもっかいパワストーン50個ね」みたいなパターンしかないので非常にだるいです。またそれ自体も半年か一年に1回くらいしかありません。
なお、通常の10連ガチャでSレアが出る確率は結構低いです。私も通算10?20回くらい回してると思うけどそこから出たSレアは5?6枚くらいで後はイベントやチケットで手に入れました。
無課金なら毎日こつこつやって、イベントも上手くこなせば1?2ヶ月で50個貯まります。

ちなみに私はその最初のガチャに課金した口です。今でもその時出た青葉君はよくデッキに組み込んでます。ですが一口にSレアといっても当たり外れはあるので…。長く続けてるゲームだから結果として後悔はしていないですね。
あと、無理にSレアに拘らなくても、フレンドから1枚借りたり出来るし、別にSレアがいるからといって確実に強い選手が出来る訳でもないです。逆も然りで、Sレアがいなくても強い選手を作ることは不可能ではありません。
「いれば良い」くらいに考えて結構ですので、攻略ページやwikiを参考にノーコストで強い選手の作り方を模索しても良いと思うし、課金しまくってSレア集めまくってもいいと思います。繰り返しになりますが、そこはあなたのプレイスタイルによるので、課金するかしないか質問者様にお任せして解答を終わります。