バイオハザードシリーズでオススメを教えてください! 今までに4とアンブレラクロ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Xbox 360」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

バイオハザードシリーズでオススメを教えてください!

今までに4とアンブレラクロニクルズはやったことがあります。 プレイステーションは持ってないので、できればWiiかWii Uで出ているものでお願いします。

回答(4)

個人的なお勧めですが…

バイオハザードHD

バイオハザード4HD

バイオハザード5オルタ

バイオハザードリベレーションUE

バイオハザードシリーズの中でも特に好きな作品です。

お勧めポイント

バイオハザードHD
やはりバイオハザードと言ったら先ずはこれだと思います。
ホラーゲームの元祖!
初代バイオハザードでも初見プレイは十分怖かったですが、初代のバイオハザードをリメイクして更にHD画質になり更に怖くなったバイオハザードHD!
初代のバイオハザードとは別ゲーだと思います。初見プレイでのリサちゃんに驚いて下さい(笑)

バイオハザード4
バイオハザードシリーズ初のビハインドビュープレイ。このソフトはまだ世の中にインターネットが普及する前の作品ですのでオンラインプレイは出来ません。
オンラインプレイが出来ない…だからこそのお勧めです!
今のバイオハザードシリーズはオンライン協力プレイをすれば、どんなに自分が下手くそでショボい武器でも、相方さんが強ければどうにでもなってしまいます
バイオハザード4はオンラインプレイが無いのでクリアは己の腕次第になります。
しかも難易度を変えてプレイすると引き継ぎは一切出来ません。高難易度クリア出きるかどうかはプレイヤー次第です

バイオハザード5オルタ
バイオハザードシリーズ初のオンラインプレイが可能になった作品です
やはり最大の見所はオンライン協力プレイです。シングルでも勿論出来ますが、シングルだとパートナーのCPUのAIが頭悪くてイライラしますが、オンライン協力プレイだと、劇的に楽しさ倍増します。
初見プレイでのチェンさんに四苦八苦して下さい(笑)

バイオハザードリベレーションUE
元々は3DSで開発され販売されたソフトを、更にパワーアップさせたのがバイオハザードリベレーションUEになります
初代バイオハザードの雰囲気を残しつつ、今風のプレイスタイルで出来るのが売れてる理由です
このソフトの一番の売りは、本編とは別のレイドモードですね。
ただただひたすら敵を倒しまくるマーセナリーズとは全然内容は違いますよ
Amazonの評価でも高評価な作品です
このレイドモードにはレア武器が存在しまして、レアな武器を拾えるかどうかは運次第になります
100時間足らずで拾える人もいれば、500時間プレイしても拾えない人も沢山います
販売されてから相当な年月がたっていますが、未だに幽霊船をさ迷っている人がいるのは、こう言った理由からですね
初見プレイでのメーデーさんとレイチェルさんにビビらず頑張ってプレイしましょう。

以上、個人的お勧め作品でした
何だかんだで初代のリメイク版が一番雰囲気出てると思います。
最近、PS3/PS4/Xbox360/Xboxone用のHD版が発売されましたが、Wii版もSD画質ですが発売されているので遊ぶことは出来ます。元々がGC版のソフトなので、いわゆるラジコン操作などの古い部分はありますが、映像は今見ても遜色ないと思います。
リベレーションズ

シリーズの中でも長く遊べる作品として評価が高い。
0と1のリメイクですかね。ダークサイドクロニクルズも面白いですけど、本質的にバイオ楽しみたいならこの二つですかね。ヤハリバイオといったらゾンビには出てもらわないとw