ハチがぜんぜん上手く捕まえられずに、いっつもさされちゃいま〜す 上手い捕まえ方 ...

  • 回答数:11
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ハチがぜんぜん上手く捕まえられずに、いっつもさされちゃいま〜す
上手い捕まえ方を教えて下さい♪
ついでにおにやんまの捕まえ方もいい方法があったら、教えて下さい

回答(11)

ハチは一度はなれてからたいせいを立て直してやるといいですよ。タイミングが難しいけど、そこはなれましょう。
ちなみにオニヤンマは、ぼくもよくは説明できないのですが、言うなれば走って追うこと、ですね。
まず、荷物にあみをもって、はちがきたらあみを取って、すぐ後ろを向くこれでok
そうゆう時は蜂が来たらある程度
距離をとって追いかけて来たら
自分が急カーブしてそして捕まえればいいはずです。
鬼ヤンマは看板に止まった時を狙うか
鬼ヤンマが一直線に飛んで来る所を
待ち伏せするしかないですね。







[旗]
攻略法を見ればよいと思います。たぶん・・・
ハチの捕まえ方ですが、
?@ハチが出たら、まずダッシュしてハチから離れる。
 この時、できる限りハチが一直線に追いかけてくる方向に逃げた方が良いと思います。
?A持ち物画面でアミを持たせ、正面からハチが来た時に思い切ってアミを振る。
タイミングは難しいのですが、友人からこう教わって私も捕まえる事ができました。
頑張ってくださいね!

?@逃げます
?A網を持ちます
?B広いところにいきます
?C小さく回ると蜂が大回りするので
?D振り返りキャッチ!!
何度でもチャレンジ!

木からはちが出てきたらその場で網にもちかえてゲット

[旗]
ハチはハチの巣がでて30秒くらいはしってハチが自分の近くにきたら(30秒の間に網に摩り替える)そしてつかまえる
引用:
 ハチがぜんぜん上手く捕まえられずに、いっつもさされちゃいま〜す
上手い捕まえ方を教えて下さい♪
ついでにおにやんまの捕まえ方もいい方法があったら、教えて下さい


やっぱりタイミングが大切ですね。
回りながら逃げて、その後、後ろを振り返り
網で捕まえる!!
結構練習が必要ですね♪
僕は、ゆらしたらすぐに、逃げて、たいせいを、整えて、捕まえます、後オニヤンマは、掲示板や看板に、たまにいます。でも、僕は、出てきたときに、ちょうど、{オニヤンマが}壁に打つかって、捕まえられました。  
さんこうになったかもしれないな