ドルピックタウンの青コイン、また、知ってる人は、 シャインの場所も出来れば教え ...

  • 回答数:9
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ドルピックタウンの青コイン、また、知ってる人は、
シャインの場所も出来れば教えてください。
いろいろ回って12シャインなんですが・・・
あとシャインと青コイン、コインの数も教えてください
お願いします。

回答(9)

青コインは青い鳥に水をかけ続けると青コインを落としてきます。
シャインはコインと精算してくれる場所(リコハーバへ通じるところにある家)でシャインと交換してくれます。
それはどっちも分かります。
なんていえば・・・
あ!!!思い出した・・・
ドルピックタウンで、扉みたいなのがあるんですが、
どうやっていけるんですか??
教えてください。
「ちなみに追加質問です。」
ターボノズルを使います。
ちなみにターボノズルは入手済みですか?
地下迷路の中にもあるぞ。
たしか2枚だったかな?
ドルピック以外なら取りました。全部じゃありません。
ターボノズルについてです。書き忘れました。
え〜と、灯台の近くに(真正面)、水をかけると、シャインマークが出てきて、シャインが出る。
もうひとつ。灯台のてっぺんまで行って、(ロケットノズル)てっぺんにある岩のブロックの上に、ロケットノズルを使った、スーパーヒップドロップをくらわせると、出てきます。
  •  313
  • 2005-09-20 21:54 投稿
1 灯台の近くの砂浜     2 ベル(2つとも)
3 大シャインの門      4 離れ小島(帰れないモンテ)の金の鳥
に水をかけ続ける
ミニゲーム(木箱壊し×2、パチンコ台、激流下り(?)滑り台、草原、
ターボダッシュ、エアポート)をクリア
ドアをターボでぶち破って取る、モンテに投げてもらう、コイン100枚
  •  313
  • 2005-09-20 22:01 投稿
ベルのうち1つ、大シャインの門、草原はロケットノズルを、
ターボダッシュ、ドアをターボでぶち破って取る、はターボノズルを、
パチンコ台、コイン100枚は定期船(船)が動いている、
激流下り(?)はヨッシーを出している、
エアポートは1回はクッパと戦っている(勝たなくても良かったと思う)
が条件です