ドラゴン・クエスト2に付いての質問です。「邪神の像」を取りに行くには何かアイテム ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ドラゴン・クエスト2に付いての質問です。「邪神の像」を取りに行くには何かアイテムが必要だったと思うのですが、何が必要だったか思い出せません。何が必要なのか分かる方、教えて下さい。回答宜しく御願い致しま す。

回答(2)

montecarlo_140310さん

つきのかけら というアイテムですね。
月のかけら が無いと、
邪神の像が ある場所へは入れませんから。
邪神の像を取るのには月のかけらが必要。

月のかけらを取るにはテパの村で水門を開ける必要がある。

水門を開けるのにはカギが必要。

水門のカギはペルポイの町で牢獄のカギを買って右側にある牢屋の中を・・・。


という下から上に行く順番。

またペルポイの町に入るには金のカギを・・・と。
船入手後はまず金のカギから入手することだったりします。