デレステの思い出の鍵って もらえる量少なすぎだと思いませんか? 最近始めたばかり ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

デレステの思い出の鍵って もらえる量少なすぎだと思いませんか? 最近始めたばかりなのでなかなか過去のコミュが解放できないです。

課金アイテムにしてもいいじゃないかと思うのですが、

スクフェスはいつでもストーリーを見られるのに イベントの時忙しいとランク上げてもストーリーが見れないとかどうかと思います。

回答(3)

それくらいは受け入れるしかないでしょう、配信当初からプレイしている人からすれば鍵は2本あれば十分ですからね
鍵でコミュを解放するとジュエルが貰えるから配布量が少なめなのかと思います。課金アイテムにしたら本末転倒っぽいです。
私も配信当初やっていたのですが、途中スマフォの容量の関係で、
一年近く空白期間がありました。ある意味やっと最近始めた感じです。
確かに、イベントなど走っててあまりもらえないので、う?ん
となりますけど・・・

あ、でも、スクフェスの場合は、昔やった、School idol diaryとの
コラボイベントのシナリオなんかは、当時やっていた人しか
見ることができなかったはずです。
まぁ、School idol diaryを読めば、文字では読めますけど、
キャラクターのセリフ入りのものが見れないだけですけどね。

でもスクフェスはイベントストーリーは確か
クリアしてもラブカストーンはもらえないし、妥当かな?
なんて。