デレステに関する質問です。楽曲Lv27で比較的簡単な曲を教えて下さい。 リハーサ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

デレステに関する質問です。楽曲Lv27で比較的簡単な曲を教えて下さい。
リハーサルチケットで何曲か試してみましたが難しそうな曲が多い印象でした。
ダメガ回復で何とかクリアできるかできな いかレベルの曲が多い中、レッツゴーハッピーとロマナウはダメガ回復なしでもクリアできました。

回答(4)

自己解決しました
今楽曲Lv27が確かこれだけあったと思います。

GOIN'!!
LET'S GO HAPPY!
Romantic Now
絶対特権主張します!
花簪ーHAKANSASHIー
メルヘンデビュー!
小さな恋の密室事件
華蕾夢ミル狂詩曲?魂ノ導?
Hotel Moonside

これらを簡単な順に並べたいと思います。

1位 GOIN'!!(全タイプ曲)
Lv27相応の物量譜面です。
サビ前の「一緒に?」の後の
右手拘束部分があります。また、イントロにトラップがありますが判定の緩さを利用して片手で大丈夫。
難所はそこだけです。
ミラーにしてもいいと思います。

2位 Hotel Moonside(クール曲)
個人差譜面ではあります。
フリック多量、着地力さえあれば簡単です。
「1,2,Kiss Kiss」のところはクロスフリックですが、片手もしくは><の形にスライドで取れます。

3位 Romantic Now(パッション曲)
正確に叩けない、というのが1番にくる譜面。
物量譜面です。フリック付きの同時押しを、正確に取ること、トリル部分をよく見て叩くこと。
これが大事だと思います。

4位 LET'S GO HAPPY!(パッション曲)
リズムに乗れる個人的良譜面。
「一緒だから大丈夫」の部分のトリルは形をよく見ましょう。
最初の莉嘉パートが苦手であればしぶりんのソロ「Never say Never」での練習をおすすめします

5位 華蕾夢ミル狂詩曲?魂ノ導?(クール曲)
最後のトリルだけ難所の物量譜面です。フルコン出来ない。
クリアだけなら2番目に簡単かもしれません。
トリルの所だけ動画を見るなりリハチケ使うなりして練習しましょう。

6位 小さな恋の密室事件(クール曲)
トラップがとにかく多いです。途中の形が意味不明なスライドがありますが、動画見るのをおすすめ。
物量+スライドのハイブリッド譜面です。
譜面自体はあまり難しくはありません。

7位 絶対特権主張します!(パッション曲)
27の中でもかなり難しい譜面です。
譜面としては物量。途中の16分トリルが難所です。
左手もかなり酷使するのでここからは挑戦をおすすめしません。

8位 花簪ーHANAKANZASHIー(キュート曲)
初見28あります。サビはGOIN'!!の上位互換と言ったところなのでミラー推奨です。
とにかく難所が多く、局所難ではなく
全体難なタイプです。

9位 メルヘンデビュー!(キュート曲)
トリッキーで変わった形の譜面が多いです。
テンポが速い曲なので譜面も速い。
遊び心のある譜面ですが初見は難しいです。
未だに回復積まないと死ぬ時があります。

といったところでしょうか。
絶対特権主張します!からは難しいので推奨しません。
丁寧な解説までありがとうございます。
大変参考になりました。
上げていらっしゃる、
Romantic Now、LET’S GO HAPPY??はもちろんですが、
Hotel Moonside、青の一番星、GOIN’!!!、絶対特権主張しますっ!
辺りが簡単で1、2回やればダメガ回復無しでも行けるかと思います。パーフェクトフルコンは別問題ですが…。
GOINは逆詐称といわれているほど簡単なので是非
ホテムンは、1,2,MissMissさえしなければ相当簡単です。
絶対特権主張しますっもフリックが少ないし基本連打するだけなのでかなり簡単かと思います。

あと、ダメガ回復無しでクリア出来たのならば何度か挑戦すればフルコン出来るかと思いますよ。