ディスク2の最後の方なのですが…。 忘らるる都にてイベントを終え、ハイウイ ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ディスク2の最後の方なのですが…。

忘らるる都にてイベントを終え、ハイウインドに乗ると、ダイヤウエポンがミッドガルに襲撃しに行きました。
ダイヤウエポンが上陸し、ミッドガルの目の前に居る!というところでセーブしました。

半年くらい経ち、久し振りにやろうと思ったら、ダイヤウエポンが居ないんです。
ハイウインドでメンバーに話しかけると、「急いでミッドガルに行かなきゃ」みたいなことを言うので、ダイヤウエポンがミッドガルに向かったことは確かなんです。
それなのにダイヤウエポンが見当たらない…。

誰か、どうすれば良いか教えて下さい!

回答(1)

解答その1

なんらかのバグが発生して、そこにいるべきダイヤモンドウェポンのイベントが変なことになってしまっているケース。
これは、メーカーさんに質問してみないと、一般プレイヤーでは対処できないだろうと思います。


解答その2

記憶違いの場合。
半年前のセーブ状況について、記憶違いがあるかもしれません。

ダイヤモンドウェポンは上陸してくるのですが、オリジナル(日本語版)の場合、ろくにバトルにはならないんです。
シスター・レイに打ち抜かれてウェポンは撃破され、北のクレーターのバリアも消滅したはず。
そこで、飛空艇でクレーターをめざそうとすると・・・
ミッドガルで異変が発生します。
発射直後のシスター・レイにエネルギーが集中し、このままではミッドガルそのものが崩壊する事態になりそう・・というものです。
異変の原因は、宝条の暴走。
ミッドガルを助けてほしいという、ケットシーの本体からの悲痛な救助依頼に、クラウドたちは急遽ミッドガルに引き返すことになります。目的は、ミッドガル上空からのシスター・レイへの侵入。

もし、この場面でセーブされているとしたら、そのデータは正常じゃないですか?