チャプターもミッションの名前も忘れたのデスが…とりあえず「聖刻」を探しに行くヤツ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

チャプターもミッションの名前も忘れたのデスが…とりあえず「聖刻」を探しに行くヤツデス…

ボスが、けっこうHP削っても、回復したりザコ敵増えたりでなかなか勝てません…どーしたらいいですか!?

ちなみにLvは、
リーンベル28
ゼファー32
ヴァシュロン34 デス

回答(1)

ベストアンサー
ルキアの奥の大きい敵でしょうか?

単純にレベルが低いような気がします。敵の攻撃力が高いのでレベルアップは必要だと思います。ルキアの昼間にエンカウントする敵はレベル上げにもってこいなのでとりあえずレベルを上げましょう。

それから敵が増えるのはiSゲージ回復要員です。無視してリーダーのみを狙いましょう。

基本は一点突破です。一カ所だけでもいいのでまずは部位破壊し、開いたところをマシンガン→ハンドガンで集中攻撃です。ジャンプなどをして分散攻撃すると効率が悪いかと思います。二人で攻撃、一人は回復担当。3ターンから4ターン程度で倒せると思います。
トラックがトランスフォームしたみたいなボスでしたかね?
部位集中攻撃は既におっしゃられてますのでそれ以外を参考程度に。

ボスの攻撃はかなり痛いので、ハンドガン担当が1チャージ連続走り撃ちで打ち上げて攻撃させない様にすると良いかもしれません。
また図体がデカくレゾナンスアタックが仕掛け難いので、敵を囲まない所で三角を作る様に位置を考えると成功し易いかと。
またマシンガンのカスタムはチャージ加速度重視にすると最大チャージし易く火力がかなり高くなるので、もし一時期の自分みたくトップサイト付けまくりマシンガンであればカスタマイズを見直すのも良いかもしれません。