ダウンロードした音楽ってどうやって聞くんですか?おしえてください!関係ない質問ば ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ダウンロードした音楽ってどうやって聞くんですか?おしえてください!関係ない質問ばかりですいませんでもここしかたよるとこないんでよろしくお願いします!

回答(1)

私自身winnyはもう使っていないのでVerが変わっていれば不明ですが、
ファイル自体はまずwinnyのフォルダ内のDownフォルダ内に入っているかと思います。
さて、聞く場合ですが基本音楽はmp3形式が殆どで
wav(wave),wma,midiがそれに次ぐ感じです。
これらはwinampなどのフリーソフトが対応しています
(Windows Media Playerとかでも聞けます)

聞けないということは圧縮されているのか何か分かりませんが
拡張子がzip,lzhといった圧縮ファイルの場合は
Lhacaなどで解凍できます。
rar形式の圧縮ファイルではWinRARなどを使って解凍可能です。