スネークが敵に捕まり 武器も使えず 収容所に捕まってるのですが どう脱出すればい ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

スネークが敵に捕まり 武器も使えず 収容所に捕まってるのですが どう脱出すればいいですか?

回答(3)

始めまして。僕でよければお答えします。

多分、ヴォルギン大佐の拷問を受けたあとですよね?
脱出には僕の知る範囲で2つあります。

1.脱出用の無線を使う。
 これは一番簡単です。こちらがおすすめ。
 セレクトボタンの無線画面で周波数を175.75と入力してください。
 扉のロックを解除でき、外に出られます。
 ただし、このときに看守の敵兵に見つかると、もちろん危険モードになります。ノーアラート(一 度も見つからない)を目指す場合は注意が必要です。

2.仮死薬を使う。
 まず、獄内に落ちているフォークを拾います。
 スタートボタンでサバイバルビュアーを開き、CURE(治療)を選びます。
 発信機とザ・ボスから受けた銃創があるはずです。
 それを先ほど拾ったフォークで取り除きます。すると、身体から仮死薬(フェイク・デス・ピルと 英語で出ます)が飛び出します。
 これを飲み、看守が扉を開けたら蘇生薬を使い、外にでます。間違ってもコンティニューしないよ うにしてくださいね。

僕の知る限り以上です。

ちなみに、発信機を治療の際にとらないと、この先の森で山猫部隊と遭遇することになります。
こちらは武器が皆無なのに、強力な兵士が複数体あらわれ厄介です。
発信機は取り除くことをお勧めいたします。が、戦いたい場合はどうぞご自由に。(笑

最後にnineloveさんに意見ですが…
このことは、すでに他の方も書かれていますので、もう少し調べてから質問されるのが良いかと思います。
長文失礼しました。終盤までもう少し!頑張ってください。
どっかの山猫::yahooさんの解答につけたしです。もうひとつ出る方法があります。
それは嘔吐です。嘔吐の仕方はサバイバルビュアーの3Dモデルに入ってスネークを
10回転させると嘔吐します。すると敵兵が開けてくれるのでボコボコにして
出ましょう。まあ一番いいのは無線ですかね。 長文失礼しました。
前の解答で書くの忘れてましたが無線の周波数は144.75です