ストリートファイター4に詳しい方、 プレステ3の何もつかないストリートファイター ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ストリートファイター4に詳しい方、
プレステ3の何もつかないストリートファイター4を持っています。ネット対戦が主ですが、古いゲームで対戦相手が閑散としています。
そこで、今からプレス テ3のストリートファイター4を買うならやはりウルトラストリートファイター4が宜しいでしょうか。
ほかにおすすめのストリートファイター4シリーズお教えください。
プレステ4は持っていません。よろしくお願いいたします

回答(4)

自己解決しました
ウル4で良いと思います。

過去作のDLCコスチュームが収録されているほか、追加キャラクターも全て出揃っています。

もし、過去バージョンの強い調整になっているキャラを使いたいと考えるのであれば過去作の選択もありえますが、
ウル4には過去作のキャラを選んで使えるモードもあるためカバーは効きます。

この機能をエディションセレクトと言いますが、これをONにした部屋を作ることでオンライン対戦も一応可能です。
(過去バージョンのあまりにもぶっ壊れた調整のキャラを持ち出すと、対戦に付き合ってくれる人を見つけるのが大変かもしれませんが)

対戦環境もウル4がメインですので、対人戦を考えるならこれ一択です。

スト5とは全く違うゲームですので、5との比較は考えなくて良いと思います。

以上です。
みなさま、ありがとうございました、ウルトラにしておきます。
まぁPS3ならウルスト4でしょうね。
通常のスト4よりは多少マシにはなると思います
買うならウルトラスト4以外ありえない。
自分で言っているように旧作は過疎。ゲームのオンラインの旬は常に最新作で旧作は人が居なくなって当たり前。
ただ、そのウル4もPS4のスト5に世代交代して人が減った。オリジナルのスト4よりはウル4のほうがマシだが、あくまでマシというだけで過度な期待はしない方がいい。
盛り上がっている対戦を味わいたいならスト5一択。
ウルトラがいいですね
スーパーにいた人口はウルトラに流れているので、ウルトラが一番人口が多いです
個人的に、ウルトラストリートファイター4の方がストリートファイター5よりも人口が多い気がします