ステージ1の捕虜救出でSが取れません!! 捕虜はどこにいるんですか!?教えて ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ステージ1の捕虜救出でSが取れません!!


捕虜はどこにいるんですか!?教えてください!!

回答(1)

まず開始直後に少し左に行って上を撃つと隠し捕虜が一人います。
これを助けるとあとは道順に進めば敵の砦らしきものを壊した時に3人の捕虜がいて室内らしき場所に入ると思います。
ここも道順に進むのですがこのマップの終盤にあるタル型の爆弾が置いてある分かれ道(そのまま進めばスラッグがあるルート、落とし穴に落ちると下に行くルート)のあるところまで行きます。ここの落とし穴の前でアイアンリザードが加速していくように右側に向かって撃つ、あるいはタル爆弾があった床の板の2枚目あたりの場所から真下にサンダーショットを撃つと隠し捕虜が一人、そして下ルートに行く落とし穴に落ちる少し前まで近づきハンドガンを画面右に打つと隠し捕虜が出ます。この地点で7人捕虜がいると思います。私の場合はここから下ルートに行きました。
下ルートにいくとすぐに地面を転がる弾を撃ってくる砲台とナタを持った敵がいます。その砲台の上にある場所に隠し捕虜がいるのでジャンプしてハンドガンで撃つと出てきます。ここは飛び移るのがかなり難しいので頑張ってください。(ひょっとしたら別の方法で簡単に飛び移る方法があるかもしれませんが私は根性で飛び移りました(笑))またこの時の隠し捕虜を出しているときに少し手前で2人隠し捕虜がいます。ここの捕虜を救出するとアイアンリザードを装備して下に降りずに砲台を倒します。倒した後砲台のすぐ後ろに隠し捕虜がいるのでアイアンリザードを数発撃って捕虜を出した後すぐに近寄って救出します。あとは道順にいる捕虜を助けるとSランクでクリアできます。救出した時に捕虜数は合計14人いました。
ありがとうございます?
早速試したいのですが、今はPSPを修理中なので出来ません…(-.-;)

戻ってきたら試してみます?