ステアリングで一番いいと思うのはなんですか?参考にしたいのでおねがいします。 ...

  •  2041
  • 2006-02-24 19:15 投稿
  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ステアリングで一番いいと思うのはなんですか?参考にしたいのでおねがいします。
あとエンブレっなんですか?

回答(4)

前者の質問の意味がよくわかりませんがエンブレとゎエンジンブレーキのことです。アクセルを離したときに速度が落ちているのゎエンジンブレーキがかかっている証拠です。
前者の質問は、察するに「ステアリングの速さ」の設定はどれが一番使いやすいか?ということでいいのでしょうか?
私は車によって変えています。S2000などの不安定な車ではステアを2にして遅くしています。こうすることによってステアのすっぽ抜けが改善され安定はしますが、若干曲がりにくくなります。

ちなみに、エンジンブレーキはギヤが低ければ低いほど強くかかります。
僕がステアリングで一番いいと思うのは、レベル4です。
自分はステアリングは5にしてます。ちょうどいいですよ