シークが使いやすかったのでこんどはシークの極め方を聞こうと思います。(最強コンボ ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

シークが使いやすかったのでこんどはシークの極め方を聞こうと思います。(最強コンボ、それを使った戦法など)おしえてください。

回答(5)

こういう質問多いのですが極めるというのは自分を極めるのですよ?
なので極め方というのはたくさん練習したり自分で自分にあった戦い方を考えたりするものです。
なので強くなりたいのなら自分で技を研究してひたすら練習するのみです。
シークは初心者から上級者まで幅広く使われるオールラウンドキャラですからねぇ。極め方を聞きたくなるのも分かります。
そこで!
シークはほとんどの技が出が早く、使いやすいものばかりなので、どれを使っても次の技へとつなぐことができます。
私のオススメは、弱攻撃中心です。先ほども言いましたが、出が早く使いやすい。
つまり、相手は逃げにくくなるのです!もし、逃げ出しても大丈夫。
横に逃げたらダッシュ攻撃で浮かせて弱攻撃へとペースを戻す。
上に逃げたらジャンプ攻撃。
そして、シークには吹っ飛ばしやすい技が上スマッシュくらいしかないので、止めはゼルダで。ゼルダが使いにくかったらシークのまま止めをさしてもいいです。
これぐらいですかね。
ダッシュ攻撃をメインに使います
たまにスマ横や
強横
なども使いましょう
とどめはダッシュ攻撃から空中上か
ダッシュ攻撃からスマ上です
復帰にはゼルダに変身した後に
フロルの風で復帰しましょう
戻ったらまたシークに変身します
Bをためてもいいですが
シールドをされたら意味がないので
あまり多用しないほうがいいです
まあ溜めたらZボタンで保存しましょう
B技で遠くの相手をけん制し、相手が寄ってきたところを下Bでゼルダチェンジ、ゼルダのスマッシュ上でいいと思います。
極め方って・・・自分でやるのが極めることです。