ゴッドイーター2レイジバーストです。ヤッパリクリアした人たちでも苦戦はしたんじゃ ...

  • 回答数:7
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ゴッドイーター2レイジバーストです。ヤッパリクリアした人たちでも苦戦はしたんじゃないでしょうか。僕も、今まさに詰んでます。ヤッパリ今までみたいにごり押しでなんとかなるものじゃないんですね。だから自分な りにがんばってはみたもののヤッパリクリアできません。っていうかクロムガウェインまで行けなかったんですけどね(^_^;)。もうここまできたらGoogle先輩に頼ろうと思って動画やらウェブやらいろいろ見てみたんですか、ほとんどクロムガウェイン戦の事しかなく、もうどうしようもない状況です。どうすればクリア出来るでしょうか?ちなみに僕はサイズとアサルトが得意です。僕的にはめっちゃ楽にクリアできる方法を教えてもらえればありがたいです。お願いします!

回答(6)

詰んでます?
それって詰みって言わないよ
詰みの意味も知らないの?
もう何をやってもそれ以上何も出来ない事を詰みって言うんだぞ
クリアする方法がない事を言うんだよ

お前様の場合は詰みじゃなくてただ下手くそで出来ないだけ
クリアする方法があるんだよ
時間かかってもいいのならですが、ブラスト使用の「トリプルメテオ」などを使ってみるのはどうでしょうか?
http://www62.atwiki.jp/ge2rb/pages/309.html
(´・ω・)遺された神機で+強化して、理にかなったスキル組めばハナクソになるよ。
あと、楽に勝つコツはバレットだな。

一撃必殺系が強い今作では、鎌とアサルトは比較的玄人向け。
いっそのこと何回か往復して相手の攻撃パターンを覚えたらどんなに弱くても勝てるんだけどね。
めんどいなら武器強化を優先、またはブラストなどの高火力、かつ遠距離型の攻撃で安全クリアもよし。
だけどバレット作成とスキルの組み合わせを忘れないように。
まぁ頑張れ
今作は武器の弾薬は無限に出来ますが、サブウェポンは無限化出来ません。
・攻撃を欲張らず、ガードして被弾を減らす。
・神機を+30に強化。
・喚起率400%溜めておいて、BR連発でごり押し。

・1.暴走神機兵・長刀型、対象外のガルムマップを見ながら神機兵を戦いながら誘導するなど、ガルムを合流させないようにする。
・2.グボロ・グボロ堕天(氷)は難しい相手ではないので、省略。弱点の火属性脳天直撃弾などを撃つ。
・3.セクメトは難しい相手ではないので、省略。スタン耐性のスキルが有ると楽。弱点の氷属性脳天直撃弾などを撃つ。
・4.クロムガウェイン、対象外のコクーンメイデン堕天(氷)x3
攻撃チャンスは少ないが低体力。
全体的に銃貫通に弱いので、弱点の雷属性脳天直撃弾などを撃つ。
動作をよく見て、外さないようにすればそんなに難しい相手ではない。
制御ユニットをプラーナで、バースト維持し体力回復しながら戦うというのも考えては?

リヴィのアビリティ
・体力上昇、被ダメージカットのつけられる最大レベルのもの
・【B】体力自動回復、【B】近接攻撃体力吸収、捕喰体力吸収などの体力回復関係のもの
【B】体力自動回復をつけて、受け渡しでバースト維持してやれば、自動回復するので床ペロするまで、ある程度時間は稼げる。

脳天直撃弾
消費OP85(ベース銃身ダメージ:1528)
1.SS装飾レーザー:湾曲/中央で ボタンを押したら (0、+77、0)
2.Lロケット弾:強ホーミング/全方向 1の発生から0.5秒 (0、-120、0)
3.M球:敵に張り付く/生存時間短 2が何かに衝突時 (0、0、0) 減衰緩和
4.L弾:直進/極短 3の発生から0.2秒 (0、0、0) 抗重力弾
5.L弾:直進/極短 4が何かに衝突時 (0、0、0) 減衰緩和
6.L弾:直進/極短 3の発生から0.5秒 (0、0、0) 抗重力弾
7.L弾:直進/極短 6が何かに衝突時 (0、0、0) 減衰緩和
8.L弾:直進/極短 3の発生から1秒 (0、0、0) 抗重力弾
※消費OPを減らしたい場合は1?7までの構成に。
トリガーハッピ?+節約を推奨
バースト維持しながら、セクメトやクロムは動きの幅が大きいので動きを見極めながら撃てばいい。