コナミって何でクソゲーばっかりの会社になったのですか? プロスピ、パワプロ、ウイ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

コナミって何でクソゲーばっかりの会社になったのですか? プロスピ、パワプロ、ウイイレと最新作はゴミばかりです。

回答(2)

単に貴方がスポゲー嫌い?苦手なだけでしょ。

それを楽しんでる人もいる。

それは、エゴと言うものだ。

スポーツクラブ経営してる以上スポゲー多いのは仕方ない。

ま、FC時代に比べバラエティに富んだ作品が無いのはたしか。

MGSとゆう大作は有るけど、小島監督有りきなのは、ライジングで明白になったしね。

KONAMI批判はともかく、ゲーム批判は軽率すぎる。

君がハマっているゲーム、糞と批判されたら気分良くならないでしょう。

その様な軽率な発言は控えるべき。

ただ、KONAMIに関わらずゲーム業界全体で『ネタ切れ』になってきてるのは確か。

人気のFPSも、今やオンラインありきの多人数対戦でないと売れないからね。

ま、スポゲーメインてのは会社の方向性としていいと思う。

が、ユーザーにこの様な批判されるのはどうかと思うけどね。
そういう仕様なんですから、仕方ないですね