グーという声がなかなか入りません(認識してくれません) どうしたらちゃんとはい ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

グーという声がなかなか入りません(認識してくれません)
どうしたらちゃんとはいるか知ってる方教えて下さい

回答(6)

  •  m1k2
  • 2006-01-09 15:39 投稿
はっきりと発音するか、
もう少し低めの声で発音すれば
よいと思います。
↑の方の言うとおりでうまく声の大きさを調節してやってみてください。
マイクに口が近いところでやっていると、認識してくれません、15センチほどはなしてみればいかがでしょうか?
知っていたらごめんなさい。
はっきり言えばいいと思います!
僕もよくあるんで^−^
「あ〜」と言うとグーとパーが反応するよ!
グー:ブー
チョキ:チキン
パー:ファー
で反応してくれます。