オーレコロシアムのラブリナ戦がどうしてもクリアできません。 持って行ったらいい ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

オーレコロシアムのラブリナ戦がどうしてもクリアできません。
持って行ったらいいポケモンやそのポケモンのレベルや戦い方のアドバイスなどを教え
てください。 
ちなみにぼくは3回目でまけちゃったー 

回答(3)

私の場合ですが、
・ラティアス
・スターミー
・カイリュー
の、素早さがある程度あって多彩な技を覚えるパーティで挑みました。この三体以外は記憶に無いです‥‥

ラブリナは最初のシャドー関係者なんで、結構簡単だと思います。努力値とか廃人みたいなことしなくても勝てましたし。
弱点を突きながら戦う、それだけですかね。

私にとっての良い攻略法はなかったです
オーレコロシアムの一周目は状態異常にするポケモンが非常に多いです。
その中で最速なのはライチュウなのでそれ以上の素早さで神秘の守りを使えるやつを使ってみては?
キュウコンが比較的弱点をつかれにくいのでいいかとただし、性格臆病でに素早さ全振りしないとライチュウに抜かされる可能性もあるので注意。
オーレコロシアムは状態異常が多いですからラムのみをエースポケモン(強いポケモン)に持たせればいいと思います。自分はリングマにラムのみを持たせておんがえしで次々とポケモンを一撃で倒しました。ファイナルのラブリナは
ドーブル
きのこのほうし
ロックオン
ぜったいれいど
みきり
を覚えているドーブルで倒しました。ツボツボは無視w個体値&努力値を気にする必要はありません
ドーブルの特性にマイペースがあるので混乱対策にもなります。
ラムのみはフェナスシティのトレーナーズトレーニングセンターでゲットできます。