アルフの遺跡のパズルの奥の字の意味を教えて下さい

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

アルフの遺跡のパズルの奥の字の意味を教えて下さい

回答(6)

私もすべては分かりませんが、分かるだけ書いておきます。
アンノーンはそれぞれアルファベットを示しています。それを解読してローマ字読みすると、ある言葉が出てきます。その言葉に関連することをすると、壁に穴が開き、奥の部屋に進めます。その部屋の意味は知りませんが。
すべて教えるとおそらくつまらなくなりますので、1つだけ、カブトのパズルの部屋ですることを教えましょう。確か文字は「あなぬけ」のようなことがかかれていたと思います。ですから、その壁の文字の前で「あなをほる」または「あなぬけのひも」を使ってください。もう一度部屋に入れば穴が開いているはずです。
こんな用にして、がんばってください!
ありがとうございます
こないだわかりましたが波乗りしていくやつはフラッシュを使いホウオウの絵の所にはホウオウを手持ちに入れてください後もうひとつのがわかりません
「MIZU」のとこですよね?さっきできました!理由は分かりませんけど、てもちの一番上を「ヒトデマン」にして遺跡にはいったら…ガコン、ガコン、ドカ〜ン!ってなりました(笑)ほんとは「遺跡の中で進化させてやる!」って思ってきたのに、入った瞬間穴開いちゃって唖然としました。
またしましたね時の旅人さん
それはですね水の石をもっていくそうです
ガセならごめんなさい
水の石であってるよ〜〜。
でも友達は違う方法だった・・