この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

やっぱりこれもコピーガードありですかね?

回答(0)

ベストアンサー
やはり、搭載してるんじゃないですかね?

いままで様々なブログ記事にもあるとおり、あの有名なアイマスプロテクトは突破されていますが、
一部は「ISOフォルダなどを感知して起動を妨げる」などといった噂のようなものもあり、
搭載されるならどんなものが出るか見当がつきません 

以前UMDが物故した私にとって、UMDバックアップが取れないとなるとちと辛いかもしれないですねw

SCEの本気が勝つか、それとも、ハッカーの有志らが勝つか見ものですねwww

どのみち、私はきちんとUMD買いますけどw