みなさん。鬼モードで☆6つ以上の曲をノルマクリアできますか?僕は☆5までが限界で ...

  • 回答数:10
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

みなさん。鬼モードで☆6つ以上の曲をノルマクリアできますか?僕は☆5までが限界です。(泣)
難しい曲をポンポンポーンとクリアできたら相当気持ちいいんじゃないかと思うんですが、太鼓の達人が得意な方!コツとかありませんか?あれば教えてください。

回答(10)

タタコンのほうですか?それともコントローラーのほうですか?タタコンのほうは僕は体力がないのですぐ疲れてしまいます。タタコンのほうは体力をつけてたくさん練習することです。コントローラーのほうはあまり体力をつかわないのでとにかく練習することです。とにかくコツなんかはありませんので頑張って練習してください。
レベル6なら出来ます。それとレベル8がいっかいできました
コツなら知ってますよ!!
コツしってるんですか?kazunokoさん!!教えてください。おねがいします。もっとうまくなりたいんです!
タタコンは、高難易度の曲にはあまりおすすめできません。なぜなら100%反応してくれるとは限らないからです。
最初はアナログコントローラーでやることを勧めます。設定は2か3がやりやすいと思います。
基本的には慣れが必要ですね。全く出来ない曲をやるより、ある程度ノルマクリアできる曲を繰り返しやると良いと思います。そして少しずつ難易度を上げていけば上級の曲も出来るようになるのではないかと思います。
引用:
最初はアナログコントローラーでやることを勧めます。設定は2か3がやりやすいと思います。
僕は設定1にしていますけどね。連打する時、やりやすいから。
↑何か変になっちゃいました。上の行は引用で下の行は僕が書いた返答です。
鬼★9の曲を全てノルマクリアできた。(★10は無理)
コツとしては、パターンを思える・疲れていないときにやるとか。
譜面分岐曲で達人譜面ができないなら玄人(普通)でやるとか。
ちなみにフルコンボの最高は★6の「輝」。
↑ 「思える」ではなく「覚える」でした。
最終的には快晴・上昇・ハレル〜ヤ以外ノルマクリアできました。
フルコンボの最高は★7の未来への鍵。
+デやると簡単。(これかなりせこい)