どうして空を飛べないんですか? 天使ですよね?背中に羽がありますよね? なの ...

白いイナズマのキャプチャー画像
  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

どうして空を飛べないんですか?
天使ですよね?背中に羽がありますよね?
なのにどうして空を飛べないんでしょうか?
以前に発売された光神話パルテナの鏡にピットがそうなってしまう原因があったのでしょうか?ドラゴンクエスト9の主人公も天使でしたが、ある事件をきっかけに翼と頭の光輪(そういえばピットも頭に輪っかがない...)をなくしてしまい、天使ではなくなりました。
もし、ピットが飛べない理由が分かるなら是非、教えて下さい。ご返答楽しみにしています。

回答(1)

ベストアンサー
やはりそこはゲーム 突っ込んではいけないところですよ



飛べない理由をいくつか考えてみました


ピットは少年天使 少年だから飛べない
(未熟だからという意味で FCでは天使の羽根で飛べるしスマブラでも飛べるけど)

FCのゲーム内ではアイテム(天使の羽根)を用いて飛んでいます
新・光神話のPVでも飛翔の奇跡といわれてる
スマブラでは飛んでいますがあくまでイカロスの翼 天使の翼ではないのです。
イカロスはイーカロスですよね
イーカロスは蝋で翼を作って飛んでます 
つまりイカロスは飛べ 天使は飛べない (じゃぁ天使の羽根は?ってことですが。)


この二つを組み合わせ
Aの解釈
ピットは少年の天使 少年だから飛べず
スマブラではイカロスの羽根を用いて飛んだ
FCのゲーム内では 大人の天使の羽根だから飛べた
Bの解釈
ピットは天使 天使はそもそも飛べず
スマブラではイカロスの羽根を用いて飛んだ
FCのゲーム内では 別の天使の羽根を使い 自信の羽根を補強し飛べた
という2つの答えを出しました。

その他 
羽根があってもペンギンと同じく飛ぶ必要性が無いので飛べない(飛ばない)
(飛ぶ必要性がないという考えがどうして出てきたのかはわかりませんがw)
ピットは飛べない。 他の天使は飛べる。 
×新・光神話では偶然飛べたんだ!らっきー!(ごめんなさい冗談です)

天使は宗教の考えですので実際はどうだったかわかりません
そもそも宗教ですので 居たかさえもわかりません。
さらにはパルテナの鏡はゲームです どこまでを参考にしてるかなんてわかりません
(しかもFCのゲームですのでどこまで宗教が考える天使を再現してるかなんて・・・)
なので自分が思う考えが正解 と思っていいと思います。

結論
あなたが思う考えでいいと思います。
気になるなら 宗教のことを勉強するなり 任天堂に聞くなりすればいいと思います


全て書き終わったあとに調べなおしてたら
背中から白い翼が生えた少年の姿をしている。年齢は人間換算で13歳ほど
背中の翼はかなり大きいが、自力での飛翔はできず(神器やパルテナの力を借りれば可能)
一時的な滞空や滑空ができる程度で、ピット自身もそのことをやや気にしている
(スマブラXでは)『光神話 パルテナの鏡』の数年後の姿という設定である。
多少は自由に飛べるようになっている
(新では)本人曰く「昔の僕とは違う」そうで、パルテナの力で限定的な飛行能力を得たり・・・

とありました
ピットが気にしてるという点を見れば「天使だから飛べない」という理由ではなさそうです


関係ないですが 本当の天使ってわっかあるんでしょうかね?
昔の絵とか見てもわっかは描かれてないですし
わっかは現代の人の勝手な想像ではないでしょうか?

長文失礼しました
ご返答ありがとうございました。そうですよね。ちょっと考えすぎですよね。(笑)