こんなのインフラやってて初めてです・・・ 一体何の障害なんでしょうか? ...

メタルキングのキャプチャー画像
  • 回答数:16
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

こんなのインフラやってて初めてです・・・
一体何の障害なんでしょうか?

明日までに復旧の見込みはありますかね?


詳しい情報持ってる方教えて下さい・・・

回答(16)

メンテナンスじゃないかな?
昨日も一昨日も繋がらなかったみたいだし。
早く復旧してほしいね〜
お知らせによると

現在、外部要因とみられる影響によりp.s.nサービスに障害が発生しております。

略し
当社は深刻な事態と受けとめ、徹底的な原因究明と安定したサービスの提供の為に、サービスを停止させて頂きます。とのこと

なので復旧に関しては未定みたいですね。

困ったものですね。
ハッカー集団[Anonymous]と言う奴らか攻撃したみたいですよ
アノニマスですね

一般の人に迷惑を掛けないと

言っていいたのに被害が来ましたねw

今は座り込みしています 募集もしていますね
ハッカーですか・・・

ちとググってみます
ハッカー集団となw
その才能をもっと別の方に使って欲しいですね(´ω`)
日、米、欧からやられている報告があるので、おそらく全世界同時にやられています。

困ったものです(´-ω-`)
噂によれば、かのFBIが↑の集団に逮捕状出したとか・・・(・・;)

噂なので、信憑性は薄いですが・・・このままだと25日のMAX∞の配信も延期になるかもしれませんね(´・ω・`)
ソニーに対し、ハッカー集団アノニマスが自分達は今回のPSNのアクセス障害に対し、一切関与していないとの声明を発表したみたいです。

なお、今全世界で発生しているPSNのアクセス障害は、外部から何者かの侵入(攻撃)によって起こっていることが 米・欧の公式 PlayStation.Blog に掲載されています。

復旧はいつになるんでしょうね
調べてみましたが、F5カチカチしてるらしいですね。
7の方へ、最初の画面で公式サイトからミッションはダウンロードできます
インフラがつながらなくなったらまずPSNとPSPO2の公式サイトをみてメンテナンスをしてないか障害が起きていないか確認してから投稿しましょう。
障害起きてるの知ってて質問してますが何かw
返答する時は質問文ちゃんと読んで返答しましょうね。
そんな言い方しなくてもいいと思います。
わからないことがあれば相談する、当たり前だと思います。
4月24日 まだつながらないね。明日は、つながるいいね 
上のコメント「と」がぬけました。すいません                  つながるといいね 
聞いた話では復旧には1ヶ月くらいかかるらしいです 
インフラできないと暇ですよね・・・
今回の事件(インフラできない)には アノニマスはまだ直接的には関係してませんよ
でも、PSNがなおったらアノニマスは攻撃しだしますが

参照
http://vgn365.com/2011/04/22/anonymous-we-will-attack-sony-when...