この後どうすればいいんですか? 7の島まで出るらしいけど教えてください。 ど ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ゲームボーイ・アドバンス」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

この後どうすればいいんですか?
7の島まで出るらしいけど教えてください。
どこでどうすればいいんですか?

回答(3)

まずは図鑑を60匹まで完成させましょう。
完成させた後、オーキドの所まで行くと
ポケモンの調査を頼まれます。
その後1の島に行き、ニシキに話しかけてから
ともしびやまに行き、右側に
ロケット団がいるので近づきます。
見つかってしまうのでロケット団との強制戦闘。勝つとロケット団がどこかに行くので奥の穴に入りましょう。
進んでいくとルビーがあるのでとります。
その後ニシキにルビーをもっていき、ニシキのお願いを聞いてあげましょう。すると新しいパスポートに
取り替えてくれますので、それで七島すべてに行けるようになります。
有難うございます!僕は図鑑を作る方じゃないので苦労しそうです・・・今は40です・・・
殿堂入り後、見つけた数が60匹以上であればオーキドが全国図鑑にしてくれます。

そのあとクチバの船乗り場からナナシマに行くとイベントが開始されます。