ワールドネバーランド?ナルル王国?移住について PSP版です。 最近やり ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション・ポータブル」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ワールドネバーランド?ナルル王国?移住について

PSP版です。
最近やり始めたばかりなんですが、 いま一つ気にいるキャラが居ないので自分が作ったキャラをNPCとして移住させられたらと思ったんですが…セーブするところは一枠しか無いみたいで、
メモリースティックは一つしか持って無いんですがこれじゃ無理ですかね?
仮にメモリースティックさえ2つあれば移住は可能なるんでしょうか?


中古で購入した為、取説はありません。
ゲーム内の移住メニュー説明だけではいまいち分かりませんでした。

ちなみにガラケーで攻略サイト等は最近エラーや制限であまりに閲覧が出来ません。

自国←自作キャラの移住のやり方を教えて貰えると助かります。
よろしくお願いします。

回答(1)

セーブデータは通常のセーブと移住キャラ用のセーブと存在します。
まずタイトル画面のシステムメニューで「PCを移住させる」か「NPCを移住させる」を選んでセーブすると移住者用のセーブが作成されます。
1キャラ分のセーブしか保存できませんが移住が終わるとセーブデータが消えるのでまた新しい移住者をセーブできるようになります。

そして新しいワールドでセーブした後にシステムメニューから「移住者をNPCにする」を選んでセーブを読み込むとそのワールドにNPCとして移住します。
ただしすぐに移住はしなくて少し時間が掛かります。

パソコンがあると他の人のキャラをダウンロードして自分のワールドに移住させたりできるので楽しいですよ。

あと移住者用のセーブデータは一つしか作成できないのでメモリースティックが2枚あると2人分保存できるのですが、これもパソコンを使えばバックアップが取れるので何人分でも保存しておけますよ。

アクセス数の多い裏技・攻略