マニアックの26章がクリアできません。いい攻略法を教えてください。 特に右上に ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

マニアックの26章がクリアできません。いい攻略法を教えてください。
特に右上にいる騎兵と遠距離魔法を持った賢者が強いです。こいつらだけでもどうにかする方法を教えてください。

回答(3)

ベストアンサー
返答ありがとうございます。

そのパーティですと、数でごり押しするのはなかなか厳しいので、一部一人二人に頼っていく他無さそうです。


まず、左側の敵からですが、挑発・天空持ちのアイク&影・祈り持ちのミストで隣接させながら殲滅させます。
スキル効果で、ほとんどの敵は攻撃の標的をアイクに絞ってきます。
武器は新品の鋼の武器を25×4持たせてください。武器はかなり消耗しておそらく無くなると思います。その場合は、ミストにも1・2本持たせて、供給させてあげてください。
基本的に、アイクとミストの絆支援で攻撃はかなり当たりにくくなるはずです。ただ、育ち具合によってはアイク又は狙われたミストが倒される可能性があります。ミストには傷薬を忘れず、アイクは天空が出るorミストの回復で間に合うことを祈るしかありません。
毎回攻撃パターンは変わるので、もし運悪く攻撃が当たって天空が発動しなかったら、躊躇なくリセットしてください。

目標は、制圧地点近くの遠距離魔法系ユニット以外の全滅です。
途中左から増援もありますので、試行回数はさらに上下するかもです。




そして右から北上する部隊なのですが、理想はステラとオスカーの太陽が当たりながら、騎士を殲滅させることです。
騎馬隊は仰る通りにかなり強いです。部隊を目一杯前進させたら、撤退しながら後ろに控えさせた魔法部隊に止めを指させる感じで。

中心となるのはその二人でしょうか。上のドラゴンナイトもしかたなく同じ戦法でまずはやってみてください。

一応、キルロイにリザイアを持たせて地雷する手段もありますが、最終手段で。

遠距離魔法は本当は取っておきたいのですが、どうしてもクリアできないようであれば、敵の止めを指すために使ってしまってください。

中央辺りにいる剣士部隊は、防御が高ければそんなに苦労しないはず。


遠距離魔法は、範囲内に入らないように下がりながら騎士たちを出迎えた後に、最後に倒すイメージで。
聖水は必ず持たせてください。


取り敢えず、前半のここまでがまず一番の山場になるので、後半は前半が上手く行ったらにします。 ゼ


一応少しだけ言っておくと、少しずつ釣りながら一人ずつ倒していけばおけです。


24章クリアしてらっしゃるので、キャラのステータスには問題はないと思いますが…。



長文になり失礼しました。
少し苦戦しましたが、なんとかクリアできました。
ご協力、ありがとうございました!
宜しければ、質問者様のパーティ編成を教えていただけますか。

私の攻略法があなたに使えるかは、育ち方によって変わってきてしまうので…。


その上でなら、また詳しい助言ができると思います。
期末試験様、ご協力ありがとうございます!
今のパーティは
アイク(ロードLv20)エリンシア(クリミア王女Lv1)オスカー(パラディンLv20)キルロイ(司祭Lv16)ステラ(パラディンLv18)ミスト(ワルキューレLv11)タニス(ファルコンナイトLv15)リュシオン(鳥翼族Lv10)セネリオ(賢者Lv11)ティアマト(パラディンLv20)
以上のメンバーが主力となってます。
他にも
ユリシーズ(賢者Lv13)ジョフレ(パラディンLv11)ハール(ドラゴンマスターLv11)がいます。
あと、この情報が役に立つか分かりませんが
パージ(残り2回)ブリザード(残り4回)スリープ、レスキュー、女神の杖(3つとも残り3回)があります
長文になってしまいましたが、解答お待ちしてます