フェイタルストライクが使えるようにはなりましたが、説明を読んでみてもいまいちわか ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Xbox 360」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

フェイタルストライクが使えるようにはなりましたが、説明を読んでみてもいまいちわかりません。
詳しいやり方を教えてください。
よろしくお願いします。

回答(2)

敵を攻撃してたら術式(赤とか青とか緑の)が出るときがありますよね!?
そのときにRTボタンを押すんですよ。
じゃ簡単に出ますよ。
FSは相手の術式(ロックオン?などで確認可)の耐性を減らし特技などで術式を発生させ右トリガー(RT?)を押すと一撃必殺の攻撃が発動します。 

たとえば 蒼破刃やファイヤーボールには緑(横)の術式の耐性を減らします。 この攻撃で敵の(緑の)術式の耐性をなくし(ロックオン?画面で確認可) また緑の術式の耐性を減らす技で攻撃すると相手に術式が発動するので そんときに右トリガー(RT?)を押すと成功です

ただ、気をつけることは
・ロックオンしている敵にしかFSはできないこと
・ちゃんと術式が出てから右トリガー(RT?)を押すこと {はやすぎると×}