ドリュウズ 意地っ張り 努力値をA252 砂嵐下でS148最速スカーフガフ ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

ドリュウズ
意地っ張り
努力値をA252
砂嵐下でS148最速スカーフガブ抜き調整として
残りをHに全振りしようとしていますがやっぱりBやDに努力値配分を細かく調整したほうがいいですか?
もし上記のように耐久調整するならば出来ればその耐久の努力値配分を教えて下さい。
よろしくお願いします。

回答(1)

ベストアンサー
役割持てるポケモンでも無いし普通に襷持たせてAS振りで良いと思うけど。

努力値204振れば最速スカーフラティオス抜けるから砂パで使うならそれくらいは振っておいた方が良い、最速殻破りパルシェンまで抜くなら212振れば抜ける。

少なくとも努力値余りはHPに振るより防御と特防に均等に振り分けた方が固くなります。
ご返答ありがとうございます。