RPGのステータスのSTR、ATK、DEX、INT、AGL、VIT、MEN、AV ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

RPGのステータスのSTR、ATK、DEX、INT、AGL、VIT、MEN、AVO、GRD、MPRっていうのがあるんですけどそれぞれの意味を教えてください

回答(2)

そのゲームの取説に書いてあるんじゃないですかね?

パラメータの略称はゲームによってわりと適当に付けられてる場合があるので、あくまで推測ですが、

STR・・・Strength(体力)
ATK・・・Attack(攻撃力)
DEX・・・Dexterity(器用さ)
INT・・・Intelligence(知力)
AGL・・・Agility(敏捷性)
VIT・・・Vitality(生命力)
MEN・・・Mentality(精神力)
AVO・・・Avoidance(回避)
GRD・・・Guard(防御力)
MPR・・・Magic Protection(魔法防御)

こんなところだと思われます。

これ違わね?的なところがあったら補足で教えてください。
神農リーダー
サブにヘル、ヤトガミ、アルマ

服属性はみんな冥のみつける