PSPが充電できない。何度も試したり、ACアダプターをふいたり、バッテリーを入れ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

PSPが充電できない。何度も試したり、ACアダプターをふいたり、バッテリーを入れなおしたりしました。しかしPOWERボタンがオレンジ色に光りませんでした。機種はSONYでPSP3000です。 買いなおせや、修理に出せはやめてください。理由はお金が高いからです。
もし、修理代が安いなら、どこのお店に行けばいいですか?どれくらいかかりますか?回答お願いします。

回答(3)

自己解決しました
恐らく充電口のコネクタ故障ですね

メーカー修理ですと恐らく6300円?(消費税増税でもう少し高くなってるかもしれません)

非正規でも3000?4000円程度は掛かるかと思います。

またわざと故障するように作ると言うのは普通に製品を作る以上に手間でしょうし本当にわざと壊れるように作っているのであれば今頃故障が起きまくっているかと思います。

一応私も修理でお金を頂いている身ですが充電口は経年劣化で使えなくなったり扱いの問題で中のピンが抜けてしまう事が多かったように思います。
ご回答ありがとうございました。今度、500円程度の充電器を買おうと思います。それで、電源がつかなかったら、仕方がないので修理に出そうと思います。
SONYはゲーム機作って無いからww
修理に出せたいなら自分ですればいい。
簡単な話よ。
わざと故障させるようには作ってないですよ。
それは私もなりましたでも充電器とPSPをつなぐ先のところ(細い線の先)を少し力を入れながら一回転(一回といわず何回でも)回すと私の場合はつきました。