PS3のバトルフィールド4の質問になります。 今PSストアにてバトルフィールド4 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

PS3のバトルフィールド4の質問になります。 今PSストアにてバトルフィールド4がお安くなっているので買おうか迷っているのですが、とある場所の評価が著しく悪く、どうやら発売した当初はすごいフリーズなどが多くひどかったようですが、現状はもうフリーズなどの問題はアップデートで改善しているのでしょうか?
また、バトルフィールド4にプレミアムエディションというのがあり、新マップなどが入ったものらしいのですが一人用向けのものなのかマルチ向けのものなのかなど良くわからないので教えてください。

PSストアの当ゲームのセールが2日正午までとなっているので、それまでに解答いただけると助かります。

回答(2)

フリーズはソフトの問題ではなく、PS3本体の性能が追い付いていないのが原因です。現状は知りませんがおそらくフリーズの問題は解決していないはずです。ですが追加コンテンツのマップに関してはなぜかフリーズしなかったのを覚えています。

プレミアムエディションについてですが、「新マップなどが入ったもの」ではなく、追加マップを無料でダウンロードできる物です。

発売当初からの流れを説明すればわかりやすいですが、そもそもソフトとは別にプレミアムメンバーというVIP会員サービスのようなものがありました。このサービスには様々な特典がありますが、一番の魅力は追加コンテンツを無料でダウンロードできること。
追加コンテンツは単品でも買えますが、1つ1500円程度で有料の物は計5つ出ている為、全て買うとなると7500円します。プレミアムメンバーになる為には5000円(税別)なので、全てのマップをダウンロードしたい方にはもってこいのサービスでした。6つ目以降の追加コンテンツは無料で配布されています。
これらがセットになったのがプレミアムエディションですね。ちなみに新マップは一人向けようではなく、マルチプレイ向けのコンテンツです。
初期マップだと たまにフリーズするよ DLCだと全くないね 自分はね
フレンドは初期のps3でやってたから よくフリーズしてた