MOTHERシリーズはつながってると思うんです。 MOTHERのボス・ギーグは ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

MOTHERシリーズはつながってると思うんです。
MOTHERのボス・ギーグは竜のような姿をしてました。
MOTHER2のボス・ギーグ(同じですが)は目のような形をしてました。
MOTHER3の舞台の下に7本の針で封印されたドラゴン・・・。このドラゴンはMOTHERの時のギーグではないですかね??
MOTHER3のボス・クラウスがいた場所は、MOTHER2のギーグがいたところとスゴク似てないですか??
イタチかもしれませんが、同じような疑問を持った人、是非コメントください!!

回答(3)

確かに、あそこは最低国みたいでしたけど、あの闇のドラゴンがギーグだとは思いもしませんでした!
うーん・・・
MOTHERのギーグはドラゴンではなく「宇宙人」だったような。

自分の考えるMOTHERシリーズのつながりは、
ニンテンがギーグを倒す

ネスが過去の最低国でギーグを倒す(ここでギーグは「悪そのもの」になり、倒されて消滅)

ポーキーがMOTHER3の世界に時空をあっちこっち行ってる間にたどり着く。

ポーキーがキマイラ計画を始める。

リュカ達とポーキーが戦い、ポーキーが絶対安全カプセルに入る。

繋がりとしてはこんなところですかね。
ギーグは2の時点で消え去った・・・というのが自分の考察です。
また、謎なのが3がいつの時代なのかということです。
アンドーナツ博士が3に居るところから見て、やはり2より先の話なのか・・・
謎が謎呼ぶMOTHERワールドです。
解決したら閉じて下さると助かりますm(_ _)m