HP・EN・装甲・運動性何処から上げていけばいいですか?

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

HP・EN・装甲・運動性何処から上げていけばいいですか?

回答(5)

間違えました。下の付けたし
リアル系なら運動性、スーパー系なら装甲ってかんじですかねぇ、僕はガンダムを一番最初にMAX改造しましたよ。
おすすめは ENです。 最初のうちは 資金も少なくあまり多くは 改造できないので、エネルギーを消費する 武器をもつユニットから ENをあげて行った方がいいと思います。
早い段階から 仲間に加わる ダルタニアスやトライダーG7辺りから 始めると資金を無駄にしにくいと思います。
言い忘れました。私の場合 ガンダム系でも 08小隊の陸戦ガンダムや Ez8は 装甲とHPを改造しています。なぜかというと、彼らは援護スキルを最初から持っているので、お互いを隣接させて 防御しあっているからです。こんな 情報ですが、役に立てれば幸いです。
まずは、ENを中心的に改造したほうが良いと思います。
次に、主力ユニットの運動性と装甲と武器を重点的に改造して、余った資金で他のユニットの強化をすると良いと思います。
でも序盤は改造せずにサブシナリオをやったり、して資金を稼いだほうがいいですよ。