DS「ファイナルファンタジー?」 クリアしました。 「ネタバレします」 感想です ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

DS「ファイナルファンタジー?」
クリアしました。
「ネタバレします」
感想です。
★スターウォーズみたいでした。
黒い仮面の男は実は兄だったとか、月に行ったりとか、家族とか…。 スターウォーズが流行った時に作られたゲームだったのか?
★ATBゲージは慌ただしくてとろい僕には合いませんでした。
ただ、慣れてくるとこれはこれでいいかもとも思いました。
★キャラクターではパロム、ポロムの双子の魔法使いがかわいかったです。
★メンバーが入ったり外れたりするのが…。
★ジョブチェンジできないというのも…。
★クリスタル奪われてばっかりじゃん!
★?の方がストーリーは良かったと思う。
もっといえばファミコン版の?の方が良かったと思う。
みなさんはDS「FF?」を、どう思いましたか?

回答(2)

DS版FF4は敵が強すぎてクリア出来ませんでした。
DS版?がヌルゲーだったからなのか?はやたらと敵が強かったですね

一応リメイクはワンダースワンも含め全てプレイしていたのでストーリーは分かっていたのですが、アビリティの取り方が分からない物が多く初期プレイ時は苦戦しました

またセシルやローザが喋る様になったのも微妙、隠し要素をプレイするには最低2週目をやらなければいけない事、ただ二週目は楽しめたと思います、アビリティ次第でそこまで苦戦せず進めますからね

リメイクとしては個人的には60点ぐらいかな
まっプレイして損はしないとは思いますが・・・