7体目の氷の帝竜(名前忘れました)が倒せません 皆さんが倒したときのステなど ...

眞姫奈のキャプチャー画像
  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

7体目の氷の帝竜(名前忘れました)が倒せません


皆さんが倒したときのステなど教えてくださいm(_ _)m

回答(1)

ベストアンサー
「The Zero-Blue」ですね。

私は石橋を叩いても渡りませんのであまり参考になるとは思えませんが。。。1回目は確かLv60からLv65。パーティは、Destroyer、Samurai、Psychic。2度目はLv56でSamurai、Trickster(knife)、Hacker、でした。7体目に挑戦する直前までに受けられるクエストは全クリ、都庁の改修も全クリ。そうすればファクトリーで購入できるものより強い武器・防具・装飾品も手に入りますから。また奥義も習得させていましたが、どのキャラも一度もEXHAUSTもEX奥義を使わずにクリアしています。

スキルで助かったと思ったのは自動発動(消費MP0!)のSamuraiの「修羅の貫付け」(意外と攻撃力が高くかつ敵全体攻撃!)、Destroyerの「先制デストロイ」(成功すれば「深度1」与えられれますからねぇー)、Hackerの「サバゲーナレッジ」(回復量は少ないですが、攻撃終了後発動っていうのが何気にいい)、Tricksterの「サプライズハント」(不意打ちを無効化っていうのが)。

またPsychicで私が一番気にいったSkillは地味ですが「リカヴァ」。LvをMaxにすると最速でパーティ全員のどんな異常状態でもMP消費なしで全回復できます。(つまり1ターン・消費MP0で全回復で、すごいエコ。)
ご返答ありがとうございます!


まずはクエスト全クリから頑張ろうと思います(`∇´ゞ


ありがとうございました!!