3DSのカセットはDSiでもできますか?

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

3DSのカセットはDSiでもできますか?

回答(3)

DS、DSlite、DSi、DSiLLと3DSは別のハードですので3DSのソフトをDSiで起動することは出来ません。逆は出来ますが。
そうですか、有難う御座います。
  •  DRGN
  • 2011-06-15 11:17 投稿
↑ 
何いってるんだ?出来るぞ?現に俺は今DSiでフラゲした時オカやってるからな
DRGNさん、完全にエミュですね。時オカのカセットは携帯ゲーム機で3DSのみ発売してます。
よって時オカ3DSのカセットは3DS本体でしか出来ません。
時オカ64のロムを3DSでやれば3Dで出来ますが、3DSでやると違法情報が永久的に残るらしいので、壊れても修理に出せないし、ネットは運営に弾かれます。(他のネットゲームでWiFiやワイヤレス使うと他人の3DSに影響を与える可能性があるので絶対来ないでください。)
最後にエミュを使う際は自己責任で。