今度17ステージに行くのですが、前の、悪の生き物のようなボスがいると、不安なので ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

今度17ステージに行くのですが、前の、悪の生き物のようなボスがいると、不安なので、
どんな対策がいるか。下の僕のパーテイの、どんな電波人間が、どんな対策や、どんな装備で
行けばいいか、教えてください。
なるべく詳しく

ステルス150レベル
有刺鉄線250レベル4人
直す
皆復活
回復


後、売ってるおすすめの装備とか(17ステージの行商人から買えるもの)
できればホウオウの倒し方



長文すみません_(._.)_

回答(2)

そこまでメイン17は苦戦しません。
悪の生き物みたいに恐怖や恐怖技はないし、ほうおうは2回行動なので、大丈夫だと思います。
強いて言うなら、火傷からの全体の火の技で大ダメージを受ける事があるので、かばうが沢山あれば安心です。
ボス戦で、よく火傷を受けるので、直すがあると安心です。なのでチームはそんな感じで良いと思います。
1Fで仲間にできるだんごボーイの「チコ」は結構強いので、仲間にしておいた方がいいです。
ショップからは、あまり強い装備は変えません。薬を買ったらあとは用無しです。
ザコ敵は、相手にしたら人数が多かったり、HPがいちいち高かったりするので、逃げる確率が上がる装備を沢山つけて、とっとと逃げてしまいましょう。60%以上あれば確実に逃げられます。
火属性耐性や全属性耐性もしくは反射やゴースト化の装備があれば楽です。
メイン17はボスも含めてモンスターは余り強くありません。

道中の雑魚敵は無属性で殴っても問題ないと思います。