12月のミッション大水門を越えての詳細な攻略法があれば教えて下さい

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

12月のミッション大水門を越えての詳細な攻略法があれば教えて下さい

回答(1)

このミッションは、護送用装甲車の目標地点到達なので、装甲車がいるエリアでは対甲攻撃が高い敵を排除する必要があります。
私はとりあえず、装甲車のエリアはまず装甲車のみをおきました。
本拠点のあるエリアのボタンを押さない限り攻撃されませんから。

本拠点のあるエリアからV2・対戦車狙撃兵を倒して行きます。
重機関銃兵は、ほっといてもそれなりに大丈夫ですが不安なら倒してください。

最初の1〜3ターンくらいは進軍ルートを確保するのに専念してください。
スイッチはターンの始めに押した方がいいですよ。
もし3ターンで完全に敵を倒せなくても大丈夫です。
せめてV2さえ倒せば、歩兵で対戦車狙撃兵を倒せば問題なしです。

8ターンあればS取れるので、1ターン1エリアと考えればかなり余裕でいけます。

ちなみに私が使った兵種は偵察猟兵、対戦車狙撃兵、狙撃猟兵、対戦車猟兵、剣甲猟兵、強襲兵です。