10月に入ると、掲示板にまつたけが4〜5日で、はえてくるとかいてありますよね、で ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

10月に入ると、掲示板にまつたけが4〜5日で、はえてくるとかいてありますよね、ですが、まつたけが村のどこにも生えていません。
何か、生えてくる条件はあるのでしょうか…木の根元に生えるとこまでは分かるんです!教えて下さい!

回答(3)

まつたけは朝にしか生えません。
条件はそれだけだと思います。
まつたけは、どうぶつさんにも人気があるという設定なので、はえる時刻(朝の8時〜)から時間がたつにつれて、どんどん数が減ってしまいます。
はえているはずの日であっても、プレイするのがお昼とか夕方だと、その時間まで残っているかどうか、わかりません。
たしか.8時から10時のあいだしか.とれないと思います。
あと時間がたつと.どんどん減っていくと思います。