10年後ボンゴレファミリーが倒せません、誰かどのメンバーで行ったか教えてください ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

10年後ボンゴレファミリーが倒せません、誰かどのメンバーで行ったか教えてください。

回答(2)

ベストアンサー
10年後ボンゴレファミリーとは、下のであってますか?

10年後獄寺:爆弾サバイバルクイズ
10年後山本:クラッシュバイクレース
10年後了平:ハイブリッド相撲
大人ランボ :ドレッサーコンテスト
大人イーピン:ジャイアントホッケー

誰がどのメンバーではなく、パラメータで決めたほうが良いと思います。

【クイズ】賢さ9のキャラ。+賢さ上がるリングでもつければもっと良いかと。
     ・ツイスター賢2 ・ファントム賢2
     ・テンペスト賢3 ・ミラージュ賢3
     私はクイズでは何となくセンスも気にしてます。
     理由はクイズに出てくるキャラは賢さの他にセンスも高いものが
     多かったからです。
     ちなみに、爆発しそうになったときに死ぬ気弾うつと不正解でも
     爆発しません。

【バイク】炎9力9賢8早8セ3(+イクスリング)の白蘭にまかせっきりです。
     彼は爆弾2発で相手をしとめてくれる上、相手の爆弾も
     殆ど避けてくれます。
     バイクレースに出てくるキャラでは、まず炎、力が高いものが多いです。
     たぶんこれがバイクの破壊力なのだと思っています。
     (能力によって自分のバイク、相手のバイクの耐久力が違います)
     あと相手側は早さも高いようです。
     というか死ぬ気弾あるなら、コンテナに当たりそうになった時と
     爆弾が当たりそうになったときにうてば無敵状態になります。
     コンテナはそのまま破壊するわ、爆弾はどこからか出してきて
     ポンポン投げます。
     (爆弾の量も能力によって多い少ないがあります)

【相撲】炎、力が高いキャラが多いようですが、
    たぶん力が一番関係しているのではないかと思います。
    ですがこれはパンチに関係することのみだと思います。
    私は必殺技のコマンドの量は賢さが関係していると思っています。
    賢さが4と7のキャラより9のキャラのが少ない可能性が高いからです。
    あくまでも「少ない可能性」ですが…。
    あと自分がゲージたまったときに死ぬ気弾うつとコマンド量が多くなり、
    相手が入力できない可能性が高まります。
    相手がゲージたまったときにうつとコマンド量が少なくなり、入力できる
    可能性が高まります。
    
【コンテスト】センス9のキャラ。+センス上がるリングつければもっと良いかと。
       ・プラズマ セ+2 ・テンペスト セ+2 ・アポロン セ+2
       ・フロート セ+2 ・ボルテック セ+3
       これはセンスと命令のみだと思うんですが…
       相手側は賢さが高いものが多いので、
       私はセ+賢が高いものを使ってます。
       命令した方がいい結果が出る気がします。
       これは死ぬ気弾意味ない気がします…。

【ホッケー】早さがないとパックに追いつけず、そのままゴールという
      恥ずかしい負け方になる可能性が高まります。
      あと相手は、他に高い能力ってバラバラなんでよくわかりません…。
      自分でやるのが確実かと…A2回押せば強蹴できますし、
      自分でやるなら早さあげなくても追いつけます。
      これも死ぬ気弾意味ないかと…
      使ってもゴールされるし、強蹴でふっとばされます。
ジャイアントホッケーは主人公でいきました。後のはリングなどで能力をアップさせて選びましたよ。
補足です。コロシアムの場合も書いておきます。

【コロシアム】炎が高いキャラを使って下さい。
       LV、能力が同じだというのを前提として、
       それぞれの属性に「ほぼ確実に勝てる相手」と
       「ほぼ確実に負ける相手」が1体ずついるはずです。
       他の属性は命令によって勝てるか負けるかです。運です!
       雲のデータなら別のアンサーに書いてましたがコピペしてみました。
       だいたい、こう言うものということで。

≪雲≫ 
桔梗 :        炎9力9賢9早1セ9
リング:アポロン(晴) 炎1力3    セ2

≪大空≫○本能 ×理性
≪嵐≫ ×本能 ○理性
≪晴≫ ×本能 ×理性
≪雷≫ ○本能 ○理性
≪霧≫ ×本能 ×理性

≪雨はBCでいない為バーチャルルームLV5≫(命令もできません)
桔梗<ブルーベル
桔梗<山本
桔梗<10山本
桔梗<コロネロ
桔梗<スクアーロ
桔梗<バジル
桔梗>千種
桔梗>グロ

雲VS雨は凄い接戦なんですが結局負けるという感じでした…。
まぁこのように、命令で勝てたり負けたりもするということです。
運も勿論からみますが。