1−1の敵がクリボーじゃなくて、なぜか全てメットなんです。もらったソフトで初めか ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ファミコン・ディスクシステム」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

1−1の敵がクリボーじゃなくて、なぜか全てメットなんです。もらったソフトで初めからクリボーがメットで出てきて、どうすればクリボーにもどせるんでしょうか?誰か教えてください。

回答(3)

メットが出てくる、ということは裏面じゃないでしょうか?
一旦W8−4でクッパを倒すと自動的に裏面に移ります。
その裏面ではファイヤーバーが増える、クリボーがメットに変わるなど難易度が上がるわけです。

ですのでクリボーを出すには表面でないといけないわけです。
  •  GT3
  • 2008-06-15 08:50 投稿
本体の電源を切った後、また電源を入れる。
2週目だからだと思います。電源を切ればもとに戻ります。