龍が如く3の城戸ちゃん、なにがしたかったんですか? 隠し金庫は偶然ですけど、なん ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

龍が如く3の城戸ちゃん、なにがしたかったんですか?
隠し金庫は偶然ですけど、なんで葛城についたんですか

回答(2)

城戸とか葛城が登場するのは3ではなくて4ですね。
城戸は葛城についた訳ではありませんよ。
最終的には葛城を裏切ってましたからね。

城戸は堂島大吾と繋がっていたので、恐らく大吾の命令で葛城に接触するように仕向けられたのだと思いますよ。

城戸は「あの金を見た時、チャンスだったと思った」と発言していたので、何か野望があったのではないでしょうか。(まあ、冴島が城戸に「腹くくって勝負しろ」なんて言わなければ、こんな事態にならなかったと思いますけどね。)