龍が如く of the end を先ほど始めたのですが、ダウンロードコンテンツは ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

龍が如く of the end を先ほど始めたのですが、ダウンロードコンテンツは、どうやって入手できますか?プレイステーションストアからだと思い検索したのですが、見つかりませんでした。 ネットに繋いで、ゲームを起動するとバージョンがアップしました。この時、コンテンツも取得出来てますかね??

回答(1)

龍が如くシリーズのDLCはストアからではなく、ゲームソフトを起動した際のネットワークチェックにより自動的に取り込まれます。

ゲーム発売直後から一定の期間は週に1回ほどのペースで配信されるので発売日に買ってプレイしていると毎週新しいのが届くというような形ですが、配信完了した時以降から始めた場合は初回のチェックで全てが取り込まれるので最初から全種類揃っている状態になります。

入っているかどうかは、最初のメニュー画面の「ネットワーク」の項目から確認してください。
何かしら更新があったメニューの項目には新とかNewというマークが点灯するようになるので、それが付いてる時は確認したほうがいいです。