龍が如くがすごく面白そうで、気になってるんです。 それで、龍が如くの動画を見てみ ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

龍が如くがすごく面白そうで、気になってるんです。
それで、龍が如くの動画を見てみたりなどしたのですが、戦闘が心配で…
スマブラのような、色々なボタンの組み合わせで技を出したり、敵の 動きをしっかりみてすぐ思った通りの動きをしたりなど、そういうことがちょっと苦手なんですが、大丈夫でしょうか?
プレイした事のある方、回答お願いします。

回答(3)

・そういうことがちょっと苦手なんですが、大丈夫でしょうか?
そんなにシビアなゲームじゃないから気にしないでいい。
よほどの下手でもRPGとしてレベル上げやゲームの難易度設定をいじればどうとでもなる。
大丈夫です。
新しい方のシリーズは、できることがあまりに多いので、
正直やってた人でも全部の技を使いこなすのは
至難の業だと思います。
ただ、初期作品に関してはできることも少ないですし、
1から順当に踏んでいけばだんだん慣れてくると思います。
基本的に四角ボタンの弱攻撃を何回か押してから三角ボタンの強攻撃を押すコンボがほとんどなのですごく簡単に強い技が出せます