黒猫のウィズのインフレについて。 最近ウィズを始めたのですが初期のころから常にイ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPad」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

黒猫のウィズのインフレについて。
最近ウィズを始めたのですが初期のころから常にインフレ祭りで新しい精霊が出るたびにインフレが起きると聞きました。 しかし調べても3,4ヶ月のインフレの状況がわかりません。最近の状況も含めてどのようなインフレが起きているか教えてください。
また攻撃遅延が最高スキルと聞きましたが、これすらも超える精霊が出ることは今後あり得ると思いますか?それとももう出てますか?
回答お願いします。

回答(3)

今回のクリスマスガチャあたりがいい例じゃないですか?

例えば「アカリ」ですが
出た当初
HP2456 ATK2532 AS130% SS140%(覚醒含む)2013年7月

クリスマスVer
HP2941 ATK3056 AS140% SS150%(覚醒含む)2014年11月

これが登場時最高峰ともてはやされた同じ名称のインフレ加減です。
当時、HPが2000超えはすごかった!今となっては2000超えてない(攻撃特化除く)キャラは特殊能力がない限りゴミ扱いです。ちなみに、当時はAS属性特攻で6000ダメ程度でした。最近ではターンチェインなどで使いにくさはあるものの15000超えもあります。

出てくるSSも全属性軽減・異常状態回復・7Tの3色パネル変換・ダメージブロック解除など様々。ASに至っては制限はあるものの170%エンハンス(全体攻撃アップ)や攻撃力500%アップもあります。そこに覚醒がからむと、半年前からSS進化していない無覚醒カードなんてほぼゴミです。(覚醒させれば使えるものも当然ありますが、無覚醒だとフル覚醒のイベント報酬キャラにも大幅に見劣りします)3ターン遅延が強いのは確かだけど、すでに『最強』ではないです。
まあ、むしろ遅延は「いて当然」というクエストの作りですらあるので、最強といえば最強なのかもしれないけど、スキル反射が敵のスキルとして出てきていると考えると軽減の方が使えるというクエストも少なくありませんね。
来るみたいですよ。
私がもらった情報コピペしときますね〜

来月の新ツムは
アースラ・ウィックドクイーン・マレフィセントドラゴンで確定のようです(。• ω-)☆
イベントはミッション系で、新ツムではなく、白雪姫・アリエル・オーロラ姫が活躍( ・ ω・ )?
報酬はスキチケ・ピンズ・ピート
今やったら入れたよ
治った?