黒猫のウィズの、復刻版の神龍降臨・エターナルクロノスの上級について 現在中級まで ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPad」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

黒猫のウィズの、復刻版の神龍降臨・エターナルクロノスの上級について 現在中級までをクリアして上級で行き詰っています(T_T)
回復を積んでも、あと少しのところで全滅してしまいます(>_<)
無課金なのでコンティニューはきつい感じです。
デッキの組み方をご教授願います。
敵の属性からして、やはり雷単色デッキか雷と水の混合デッキがいいのでしょうか?

手持ちカードは

雷カード
龍神 ミカズチ
HP・ATKともに1700程 AS敵単体へのダメージ絶大アップ、SS敵単体へ大ダメージ
陰陽師 トウマ
HP1300、ATK1100程 AS雷味方の攻撃力小アップ、SS味方全体中回復
魔鋼の騎士 ルーファス
HP1400、ATK1600程 AS敵単体へのダメージ大アップ、SS雷単色変換
覚醒の魔道士 シンシア
HP1400、ATK1500程 AS雷属性大回復、SS雷単色変換
騒黄のタイタン
HP1200、ATK1100程 AS敵単体へのダメージ極大アップ、SS雷単色変換

水カード
魔眼使い サリエル
HP1800、ATK1400程 AS敵のHP吸収、SS自分を犠牲に味方HP50%蘇生
失われた真の姿 リタ
HP・ATKともに1600程 AS水属性の攻撃力中アップ、SS水属性の味方HP10%蘇生
命輝く彩り ハルーン・ウェイク
HP1200、ATK1400程 AS敵のHP吸収、SS2ターン遅延
狂乱の魔毒婦 ベロニカ・ジマー
HP・ATKともに1500程 AS敵のHP吸収、SS3ターン毒
不思議の森のフィリー
HP1400、ATK1300程 AS水属性中回復、SS味方全体小回復

火は使わないと思いますがボタン、コフィ、バルバラS、イグニスがいます。
助っ人にはアルビオン、シャミアSS、アルフ、ギンガ・カノン、イザークがいます。

個人的にはミカズチ・トウマ・シンシア・サリエル・リタで、
ボス戦時にサリエルの自爆回復で雷の助っ人と交換、という風に考えています。

ベストなデッキや戦法を何卒ご教授願います。

回答(2)

無課金なら、コンティニューきっついですよね・・・。

微課金でもきついです。はい。

それと、質問が読み易く、わかりやすいです^^


では、本題に移ります^^;


上級は、やはり雷単色デッキですね。

ヒーラー、パネル変換を軸に。遅延は必要ない感じです。

ただ、これは、全精霊がSの場合です。(ヒーラー×3、属性特攻2で、パネル変換兼任精霊等・アヌビスならA+でもOK)


で、正直に書くと、育成不足です。

レベル、コストも低いため、デッキ考察が難しいですね。


クリア出来るかどうかは、わかりませんが、自分なら

シンシア・ルーファス・トウマ・ミカズチ・タイタン(覚えがない精霊ですが、パネル変換があるので)

これで、助っ人には、

ヴァレンタインフェルチ、アルティミシア等のヒーラー&パネル変換

もしくは、セシーリア(ヒーラー&蘇生スキル)

が、良いと思います。


このようなデッキで数回しても勝てなければ、今回のイベントはスルーして、プレイヤーレベル上げや、育成に魔力を使った方が合理的だと思います。

自分も、プレイヤーレベルが80?100前後の時は、無理して突入し、何度も返り討ちにあってました。

原因は、単純に育成不足。身の丈に合ってないクエストなので、返り討ちに合うのは普通ですよね^^;

という、今でも、自分のデッキで勝てないクエストは、スルーしてます。

※ミュウとか無理です・・・。

くっそ?!と思いますが、我慢も時には必要ですしね^^


厳しい内容になりましたが、お互い、出来る範囲で頑張りましょうね^^
まずカードを進化させてレベルをMAXにしてからの方がいいですよ。