ランダムyuki(確か)と言うYouTubeをやっている人が エンドにいく&# ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ランダムyuki(確か)と言うYouTubeをやっている人が
エンドにいく→黒曜石がリセットされ5×5の足場になる
そして
ウィザーは頭上のブロックを壊すからそれを利用して黒曜石を無限に入手できる
と言う装置を作っといた記憶があるのですが
作ったことのある方、詳しく教えていただきたいです。
エンドにいったことはあり、エンドラも倒しています。

回答(3)

ベストアンサー
エンドに行った際にプレイヤーの足元に生成される黒曜石は削ってもエンドに来た際に再生成されるらしいので幾らでも黒曜石を入手可能です。また、黒曜石の柱もエンダードラゴンが復活する際に再生成されるらしいのでこちらも無限に入手可能です。
時間がかかるんですが…笑
ピッグマントラップ作ってみたいので頑張ります!
2つの案をくださったのでこちらをベストアンサーにさせていただきます。
ウィザーは頭上のブロックを壊す、とありますが頭上のブロックしか壊せない訳ではありませんよ。
ウィザーは黒い頭蓋骨と青い頭蓋骨で攻撃しますが、青い頭蓋骨のみ黒曜石を壊す事が可能です。装置について詳しい事は分かりません。
エンドをリセットしたら黒曜石の柱いくらでも生成されるからそれで掘りまくれば無限に取れます
時間かかるんですよね笑確か誰かの動画で3時間とか言ってて笑
ベストアンサーはほかの方にします。すみません。