魔界戦記ディスガイア3リターンのことです。 EXP屋を使ったレベル上げの方法をわ ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

魔界戦記ディスガイア3リターンのことです。
EXP屋を使ったレベル上げの方法をわかりやすく教えてください。

回答お願いします。

回答(5)

ねこばば屋を使い増殖→99レベルを狩る
EXP屋は、武器や防具などの装備に移住させて使います。
EXP屋のいる物を装備した状態で敵を倒すとEXP屋のいる数だけもらえる経験値がアップします。
EXP増加屋は逆界賊でないと入手できません。
逆界賊する条件を満たすには、界賊船が必要になります。
ただ逆界賊でも深い階層でないと出現しにくいです。

なので、アイテム界で界賊を撃破して界賊船を入手する必要があります。

基本的に界賊は25階以降から出現するようになり、
各階で大体2?3ターン待って、
来なかったら次の階層へと潜っていけば会えると思います。

界賊は深い階層になればなるほど会える確率が上がりますので、
潜る場合は100階まで潜れるレジェンドのアイテムがオススメです。

次にEXP増加屋ですが、
EXP増加屋は数値(%)分だけ経験値の取得量が上昇します。
EXP増加屋は300までが数値の上限ですが、
複数個EXP増加屋300を用意しても効果は重複します。

例えば…
POP8の武具4つにEXP屋300を8つ入れれば経験値入手量は9700%になる。
っと言った具合に取得経験値の量がUPします。
…が、
逆界賊だけでこの数値を目指すのは流石に効率が悪いです。

ここで『ねこばば』が必要になります。
学級界では装備適正や移動力を強化する時にキャラを選択しますが、
学級界では稀に『おちこぼれ』という、
育成したいキャラと同じ装備・同じステータスのキャラが出現します。
おちこぼれを『肉球スティック』という武器を装備したキャラが倒す事で、
[(凶育指数-100)/25]%の確率で増殖できます。
この手段を用いてイノセントを合体させていき、
限界値まで倍々と増やす事が可能です。

この作業を繰り返し、
EXP増加屋300を1個作った後は2個、4個と増やしていきます。

最終的にEXP増加屋300を32個用意し、
練武4のマップを2回クリアすれば1分未満でLv9999になれると思います。
うーん、そのメンバーだとリセマラしてもいいかもしれません。弱いわけではないのですが、微妙…って感じですかね…。なんというか、こいつは強い!!みたいなキャラがいない気がします。できればメアかテトラかヨシュアを当てておきたいところですね。
出来ません。セーブデータはアカウントに紐付けされてますので、もし出来たとしても

トロフィーが獲得できない。
上書きセーブ出来ない

などが起こります。